№09 Ju 87 A 製作

続きです…

何か月ぶりかのブログ更新で、忘れてたり何やら投稿手順というか、
記事を書く編集方式が微妙に変わってて、変な感じです。。。

何度かサフ&ペーパー(ヤスリ)後、黒サフを吹きました。
DSC09419.jpg

私の塗装は下地黒から始まります。
このままでは当然、色が乗りませんので、白色で立ち上げとそうです。
DSC09420.jpg
裏面は終了ということです。
表面は時間を見て、これからです、

次回もまだ白立ち上げ、修正とかだと思います、また更新の間が開きそうです。。。w

それじゃまた!

№08 Ju 87 A 製作

ご無沙汰です。。。

昨年に引き続きJu 87 A 製作です。

DSC09409.jpg

ヤスリ掛けや各種パーツ加工取り付けなど終えてキャノピーのマスキングをして、仮付けです。

DSC09410.jpg

キャノピーはキット付属の塩ビ成型でして、モールドが不鮮明でマスキング貼りに苦労いたしました。

№07 Ju 87 A 製作

ご無沙汰です。。。

いいかげん製作を進めませんと、ブログも広告に埋もれてしまうので更新です。w
DSC09301.jpg
スツーカですが、ほとんど進んでません、この一月の間
ヤスリがけとパテ盛りを繰り返す作業のみです。w

作業が進まない理由としてはゲームですかね?w

さて今回の改修箇所は、
主翼付け根後部が段差と曲面のつながりがの段差です。
DSC09302.jpg

つながりが悪いので、プラ板を大きめに当てて接着、それからパテを持った状態です。

DSC09303.jpg
パテが固まったら、主翼付け根と胴体接合部の曲面に合わせて削って行こうと思います。

今日はここまで、

ブログ更新の間があかないように努力いたしますわ。。。

それじゃまた!

№06 Ju 87 A 製作

こんばんは。

本日はコックピットを塗装しました。
DSC09286.jpg

エアーブラシでサーフェイサー黒⇒№40 ジャーマングレー⇒№13 ニュートラルグレー
の順でグラデーションをかけながら塗装。

そして、細い塗り分けは、筆で塗装。
DSC09289.jpg

最後に、スミ入れをして、塗装完了かな?

№05 Ju 87 A 製作

ご無沙汰です、1月以上も放置して広告も出てましたね。。。スマンです。

制作の方はニコ生で、
製作配信をしていたのでほぼ毎日作ってはいたのですが、
写真を撮っていなかったり、切り出しヤスリがけだけだったりで、
ブログ更新できませんでした。

本日は今日までの製作まとめです。

DSC09279.jpg

レジンパーツの切り出し貼り付けがほぼ終わった状態。

DSC09280.jpg

支柱など細いパーツ、真鍮線で自作。

DSC09281.jpg
右側面

DSC09282.jpg
左側面

組み立てると。
