FC2ブログ

萱場カツオドリ制作

こんばんはです。

花粉症の時期が過ぎ、絶好調のはずが、車のエアコンにあたると、鼻水くしゃみが出るのは、
車内が花粉に汚染されているのでしょうか?
窓が曇るまでエアコンは回さない、昨今です…。

さて、今日のカツオドリちゃんは先日塗ったマスキングリキットのマスキングを切り出しました、
で、キャノピー接着、今日の作業は終わり…

DSC08498.jpg
※ クリアパーツに貼ってあるマスキングテープはキャノピー接着の時の持ち手として貼ってあるものです、マスキングそのものではありません。

DSC08499.jpg
クリアーパーツの接着は、ラッカークリアを使用しています、
なぜかと言うと、パーツにはみ出しても、透明で失敗が少ないからです、
ただ、接着力は弱いです…(接着剤ではないから当然。)
以前、流し込み接着剤で失敗した経緯がありますので、
私はカーモデルのライトレンズなんかも、ラッカークリアで接着剤代りに使ってます。

忘れてましたが、キャノピー接着の前に、コックピットが寂しく感じたので、シートベルトを自作してみました。
DSC08500.jpg
薄い紙を細く切り出し、色を塗り貼っただけです。

無いよりは、あった方がイイ感じだと自己満足…w

それでは、また次回。

【超太郎チャンネル】

スポンサーサイト

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。