FC2ブログ

フリッツアー製作 №10

遅くなりましたが、明けましておめせとうございます!

昨年末、PCが壊れ模型テンションも下がり、グダグダで年を越し現在に至っておりますが、
決死の覚悟でPCを購入いたしました。。。

今回は市内唯一のPCショップで、お正月プライスの在庫限りのWin7を購入、
以前はWin8.1でして、今回Win7、ソフト類も使えたり使えなかったり、操作が若干違ったりして、
試行錯誤中、PC作業がスムーズに行きません、

なので、これからしばらくは、模型製作が進んでも直ぐにはアップできないと思いますので、ご了承下さい。。。

さて、フリッツアーですが、去年の続き途中経過をお知らせいたします。

昨年塗装開始で、先ず下地塗り黒サフから白色立ち上げでしたか??
DSC08820.jpg
このような状態でして、この直後PC不調で文字打ちもできなくなり、ブログ更新休載。。。

フリッツアー下面塗装開始。
DSC08824.jpg
RLM76で塗装、下地の陰影がうっすら見える感じに塗ってます。

そして、上面RML82で塗装、こちらも下地の陰影がうっすら見えるように塗装。
DSC08830.jpg
説明書ではRML75,RML74,でしたが、終戦間際の試作機で考えにくいので、
RML82,RML81、に変えてみました。

と、ここまでで去年は模型終了です。

年明けから、2色目の塗装のためマスキングして、現在止まってます。

2色目のRML81を塗りましたら、次号ブログを更新しようと思いますが、
仕事も始まって、早くも筋肉痛、肩コリ、、、
ブログ更新はいつになるかわかりませんので、気長にお待ちください。

では、また。
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。