FC2ブログ

フリッツアー製作 №12

お久しぶりです。。。

もう歳ですか?肩が痛いのが抜けません。。。
プラモ作る気にもなれず、だらだらすごしておりましたが、
今日は少しプラモ進めてみました。

フリッツアー塗装の続きです。
 
前回、基本塗装が終了し、塗りムラ、はみ出しなど直して、放置。。。
十分乾燥して、ホコリもかぶっておりました。(笑)

今回は、その基本塗装の上から退色表現と言うか、やれた感じというか、
リアルさを求め塗っていきます。

基本塗装に少量白色を混ぜ、いつもより希釈して薄めに塗料を作り塗っていきます。
DSC08848.jpg
ここで失敗すると振り出しに戻ってしまいますので、慎重に塗ります。

塗装途中の画像がピンボケでしたので画像がありませんが、塗り終えた画像はこちら。
DSC08855.jpg
若干白っぽくなっているのがお分かりでしょうか??

あと、車輪収納庫の塗装の為、マスキング。
DSC08850.jpg
機体全体を見回しますと、ジェット吹き出し口周りが寂しいので、アクセントとして焼鉄色を塗装しようと思い、マスキング。
DSC08851.jpg
マスキング後、塗装。
DSC08853.jpg
塗装が乾燥してところで、足付け(車輪及びカバー)
DSC08854.jpg

今回はここまで、次回スミ入れ汚しを考えております、
あぁ。。。アンテナや銃器周りを忘れていた、、、

そちらも合わせてやって行きたいと思っております、
仕事の状況、肩の痛みなどでまた更新が遅くなるかもしれませんが、
よろしくお願いします!

それじゃ、また!
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。