FC2ブログ

№04 バンパイア製作

今日はモデラーとして、不覚にもナイフを指に刺してしまった。。。
小さいパーツを指で持ちアートナイフで削っていたら、手元が狂い勢い余って左中指に「ブスり…」

DSC08981.jpg
「ズキズキ、、、」痛みます。

さて、製作の方ですが、コックピット回りをやりました。
DSC08979.jpg
先に中身を組まないと進めませんので、ササッと組んで行こう思いましたが、合いません!
右ボディーに組んでおいたコックピットパーツを接着すると、付けた側によってしまう、、、
要するに、ボディー幅にコックピットパーツ幅が足りず「スカスカ、、、」
片側0.4㎜空く、両側合わせる0.8空くわけです、
当然シートもヘットレストも計器パネルもズレてしまう、
そしてこのパーツに前車輪が付きますから、中心からズレてしまい致命的!

仕方がないので両側にプラ板を当てて擦り合わせ中心調整。
DSC08980.jpg
すり合わせは、時間がかかり疲れます、指も怪我して大変なところ。。。


位置出し調整が終わったところで、先端部にウエイトをのせます。
DSC08982.jpg
ウェイトはハンダ線を細く切ったものです、閉じた時ボディー内側に干渉しないように調整して、
瞬間接着剤で固定。

指がズキズキ痛むので、今日の作業は終了です。

みなさんも怪我には注意して下さいね!

それでは、また!
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。