FC2ブログ

№22 バンパイア製作

みなさん、こんばんは!

お久しぶりです。。。

仕事の忙しさと、他の趣味へ心が流れていたので、模型製作及びブログ更新が遅れたことを、
深く反省しております。。。

さて、バンパイアですが、迷彩塗装の続きです。

DSC09137.jpg

前回、基本色ほぼそのままで、迷彩を塗っておりましたが、
今回は基本色に互いの基本色を少量混ぜ、白色で明度上げた色を作り塗り重ねていきます。

迷彩色の互いの色を混ぜるのは、迷彩の境目の色を近づけて違和感が気にならないようにするためです、
そして白色は、基本色に変化を付けるため、色あせている感じを出すためと言う意味合いで入れてます。

写真を見ていただけると、ムラの感じがわかってもらえると思います。

じつは、塗装をしくじってしまいました。。。
上の画像は塗装後リカバリーをしていて、気にならないと思いますが、
じつは、エアーブラシを吹きこぼしてしまいました。
DSC09135.jpg
グレー部分を塗っている時に、「ブワァ~」と点々に。。。

やむなく作ったグリーン色で補修をしましたが、消えず、
作っておいた色に黒色を少量混ぜ、明度を落として再度塗装、
なんとなく、わからなくなるまで塗りました。
DSC09138.jpg
キャノピーの吹きこぼれ部分はそのままに、グリーン部分の補修状況がわかると思います。

一時はどうなるかと思いましたよ。。。(^_^;)

今回はここまで。

それでは次回またねぇ~!
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。